SSブログ

マタニティー情報 その2 ベビーマッサージ [マタニティ情報]

マタニティも後期に入り、お腹も目立ってきました。
胎動も盛んで、元気いっぱいです。
ちょっと、気を緩めると体重が増えていくので、おやつ控えたり努力しています。
一日5000歩を目標に歩いています。しかし携帯の万歩計って車乗っても増えるんですよね。

長崎でベビーマッサージの教室発見。
赤ちゃんのみならず、幼児もマッサージしてあげるとスキンシップにもなるし、子供は気持ちいいしよさそうです。
上の子の保育園の先生がよくして下さってました。体調や心の変化も体のこわばりでわかるそうです。

NBCスタジオと桜馬場の教室で月に1,2回開かれているようです。

くわしくはOTOKOKOで検索してみてください。
また、教室に行ったら報告しますね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。