SSブログ

生からすみ [贈り物]

長崎の贈答品の極めつけはやっぱりからすみ。

いろいろなからすみ屋さんのからすみをお送りしたことがあるけれど
お贈りした方からの反響が1番大きかったのが、割烹 のなかの生からすみ。

この、割烹のなかは長崎の隠れた名店のひとつ。その辺の一般向けのガイドブックなんかには載ってなかったので、何年も長崎に居ながら発見が遅れたお店でした。
かつて元首相・吉田茂の料理番を務めたご主人 がつくる懐石は、これぞ、日本料理!といえる確かな技。
数回しかお店には行ったことがないけれど、その味と技は絶品でした。
これから春になると桜鯛のコースもでるはず。また、いかなくっちゃ。

自家製生からすみは著名人のファン も多い逸品だそう。
お店でいただいて、これはおいしい!と思い、お世話になった方へお送りしたところ大変喜ばれました。

お店でも買えますが、47クラブという全国の新聞社が作っているおとり寄せグルメにも載っています。
お中元やお歳暮などシーズンになるとあっという間に売切れてしまうので、早めの予約が必要です。

割烹 のなか長崎市油屋町2-13
電話番号 095-822-9905
営業時間 17:00〜20:00 (OS) ※来店の際電話予約が必要
休日 日曜・祝日

47クラブの全国お取り寄せグルメサイト
http://www.47club.jp/shop/i/i43M-000024kpn/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。